<< 葉っぱのフレディ 台風1号の影響 >>
ソトコト 取材
味菜だより                 平成23年8月26日
ずいぶん長い間、ブログを書くことも出来ない毎日の忙しさでした。
今年は、異常に雨が多くて、ずっと悩まされ続けました。
台風も早くから近づいて、お盆後は秋雨前線が居座り、2週間以上、梅雨と同じ、状況で毎日毎日雨が降り続いて、時々、ゲリラ的に大雨になり、豚舎内の排水があふれて、大慌てすることもたびたび。仕事に追われて、疲労が重なり、夜は必ず9時にはベットに入り新聞や本を読み、そのまま眠りにつく、有様です。とにかく、自分の健康管理が最重要課題です。
息子が先日、夏風邪から、高熱を出しました。40度を越えて、夜あわてて病院に行きました。
疲労が重なると、体力が落ちて、病気に負けます。熱がでても仕事を変わってくれる人はいません。頑張らないといけません。健康管理が大切と充分感じた時でした。
さて、7月末、雑誌『ソトコト』編集部の方からお電話をいただき、取材の申し込みをいただきました。こんな小さな、親子2人の養豚農家が取材の対象になるとは思いもしませんでしたが、是非にと言われて、旅行に来る感覚でお楽しみくださいとお引き受けいたしました。
8月4日、5日と来られました。我が家にお泊まりいただき、夜も遅くまで話に花が咲いて楽しい時間を過ごしました。
4日夜10時頃、黒豚の母が、出産を始めて、皆さんが飛んで行き、出産を見ることが出来ました。随分感動してくださり、いいお写真も撮ってくださいました。
9月5日発売の10月号ソトコトです。是非皆さん我が家を見てください。
8ページに渡り、写真も大きく紹介されています。
[PR]
by ajisaishizenmura | 2011-08-26 10:20
<< 葉っぱのフレディ 台風1号の影響 >>